撮り鉄の聖地 JR只見線
2026年3月20日

日本でもNo.1の鉄道撮影の路線です。

ほとんどの鉄道ファンはこの只見線をみたくてたまらない。
特に只見川にかかる只見川第一橋梁を撮影する場所自体が特別な場所になっている。
残雪残るその鉄道橋を撮影するべきこの奥会津まできたのだが「残念」雪はすでにない。
仕方ないので更に奥会津に入った。まだ、50cmは残雪があり、新潟県との県境は今だ通行止めであった。
厳冬期は恐ろしいだろうな・・・

撮り鉄の聖地 JR只見線
2026年3月20日

日本でもNo.1の鉄道撮影の路線です。

ほとんどの鉄道ファンはこの只見線をみたくてたまらない。
特に只見川にかかる只見川第一橋梁を撮影する場所自体が特別な場所になっている。
残雪残るその鉄道橋を撮影するべきこの奥会津まできたのだが「残念」雪はすでにない。
仕方ないので更に奥会津に入った。まだ、50cmは残雪があり、新潟県との県境は今だ通行止めであった。
厳冬期は恐ろしいだろうな・・・